• blog
  • 2016.11.14

キューピットの話♥

  • keyword:

$イタリア男の♥しつけ方



『cat is catalyst』

イギリスではこういう、ことわざがあるようです。
ようは『猫がきっかけ』ってな具合です。

学校に通ってる頃おじいちゃん先生が教えてくれました。が、私の語学力が不安なので、翻訳があってるかは不明ですが。。そこらへん突っ込まないでね♪

まさしくウチの次男坊「がルッツぉ」は、私達のきっかけデス。

彼は、夫っティーノが、お友達から譲り受けました。

丁度、私達が別れてる時期に★

あ。コノ別れてた話はブログでは初登場かも★
今度ゆっくり書こう!!ってことで、今回はスルーで♪

譲り受ける前のオーナーさんは、飲食店を経営する方で、忙しくなってしまい、一緒にいる時間がなくなってしまって、かわいそうだから、、、ってコトで新しいオーナーを探してました。

丁度相棒が欲しかったんであろう、夫っティーノ★一回あって見てから決めようってことで、猫さんに会いにオーナー宅へ。

そこで彼が出会ったのは、、、

今まで見たこともない。
バカデカイ。
虎の様な。。。


でした♪


実は犬派だった、夫っティーノ、、、しかし、がルッツぉのデカさcoolさにベタ惚れし、、、お家に連れて帰ること即決!!
そのまま何の準備もせずに、帰宅して来ました。
(っとに、石橋叩かないで、服を脱がずに川を進む男ですよ。。。苦)

で、私に電話が♪(もちろん良いお友達時期)

「猫をGet★した!!」
「猫好きだろう?」
「来いよっ!!」


とのこと。
えぇ、、、わたし、猫には目がないです。
大好き♪
しかも、ロンドンでは家猫がいるお家には住んでなかったから、猫に飢えてたので。。。

即★訪問!!

いたり~「いいかー!!スゲーデカイんだ!!猫じゃなくて虎だぜ!!」
じゃぽん「雑種?」
いたり~「いや。知ってるか?知らねーだろーなー☆メインクーンって言うんだぜ!!」

おやおやまぁ、、、知るも知らぬも、、、
私の一番スキな猫さんじゃありませぬかッ!!
実は私の人生初家猫は多分メインクーンと日本猫の雑種。。。
大きくてフワッフワ♥な猫には目がありませぬ!!

で、緊張の初対面は、、、フイてないし、むしろ、私になつてる?!
イヤンっ♥こりゃ、まさしく運命っ!!

このロンドンでメインクーンにあえたこと!!久しぶりの猫。。。もう、感無量!思わず出た言葉が、、、

「ココに住みたい。。。」

で、これを息子ガルッツォが聞いてたかは、本人のみぞ知るですが、、、
本当にコレが運命っ。。。になったワケです。

しっかし、本当に不思議なもので、その後ガルッツォは何ともバカな出来事をしでかしてくれて、、、
(ちなみに、そのバカな出来事はココからです☆)
なんだか、来るべくして来た。なるべくしてなった。。。
猫って本当に不思議だなぁ~と☆
ちなみに、彼は自分のコト猫だと思ってもないので、わし等の間で枕使って寝るワケです。笑

なので、ウチらの場合はキューピットさんではなく、猫さんですね☆


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Rina Monopoli
Rina Monopoli

1980年生まれ。“LIZ LISA”などギャルに大人気なアパレルブランドのアタシェ・ド・プレスとして6年間活躍。その後、幼少期から憧れのパリへ移り住もうと決意し、まずは英語習得のためロンドンへ留学。6ヶ月間の滞在予定だったはずがイタリア人男性に惚れられ結婚。2011年にはちびタリアン(息子)が誕生し、母に。気まぐれなイタリア男たちの母として(長男:夫、次男:猫のガルガル、三男:息子)日々奮闘中。前職で培ったグラフィックデザインやコピーライトの仕事も続けており、ファッションや広告など幅広い分野の仕事を手がけている。
公式ブログ:イタリア男のしつけ方