• blog
  • 2016.11.14

30秒で振り返ってみよう!!日本一時帰国☆

  • keyword:

人生☆初の12時間越えフライト!!で向かった先は『宇宙』の様な日本!!
ハイテクで安全でコンビニ飯ですら、おいしすぎる、、、

何とも、誘惑のみの国。日本じゃぽんだった様です。

めんどくさいので30秒で振り返ってみようッ♪

日本到着☆初日

$イタリア男の♥しつけ方


地元の友人達がウェルカムご飯してくれました。ありがとう♪
あまりに美味い魚に、目ん玉飛び出しておりました。お気に入りは『ホタルイカと鮭トバ♪』
頑張って起きるモノの、やはり初12時間越えのフライトには叶わず、、、時差ぼけボケボケで、夜9時には撃沈。。。

日本到着☆翌日

地元のケーキ屋さんでケーキを購入!!
日本のフレンチスタイルのスィーツに衝撃☆ガーン!!!ってな具合。
コレが仇となり、頻繁に一人で通うように。。。ぶくぶくと肥えました♪
時差ぼけもちろん治らず。

日本到着☆7日目

$イタリア男の♥しつけ方


地元のフリマにて、猿回しのおさるさん発見!!
子供より誰より興奮でガン見☆
ご満悦の旦那様。

日本到着☆8日目

$イタリア男の♥しつけ方


軽いパーティ♪と思ったら、かなりの人数が集まって下さいまして、、、軽く(私が)パンク状態。笑
少し早めに着いて、渋谷を徘徊し、、徘徊し過ぎて迷子になった旦那。
パーティに遅刻。。。おいおい。

日本到着☆10日目頃

色々とご挨拶行ったりなんだかんだ、、、
しっかし、旦那の時差ぼけ抜けず、人様のお家で、人様の目の前で、大胆に横になるイタリア人☆
モウ、ホントニ、ゴメンナサイ。デモ、オキテラレナイ。。。
常に白目。
瞼に目を描いてやろうかと思った妻じゃぽん

日本到着☆14日目

$イタリア男の♥しつけ方


神前式を行いました。
と入った人力車でコレでもかと、オノボリサン具合を発揮☆
ふたりの名前を筆で旦那が清書しなくてはならず、どうにか書きました描きました。
誓いの言葉も『オレが誓う!!』と豪語するので、ちゃんと練習あんちょこを事前に渡し。。。しかし、ウチのイタリア人ぽーらんどはケツに火がついてもやらないので、結局着付け終わってからの時間を使っての、っとにブッツけ本番ならぬ、やっつけ本番。。。
弟に読み上げてもらいながらローマ字おこしと、読み練習、、、

$イタリア男の♥しつけ方


最終的には泣けたらしいから、良しとするか。。。笑

$イタリア男の♥しつけ方


式後、会食後に逗子のお友達のお家で花火観戦に参戦!!
時差ぼけはまだ抜けず所々でコックリコックリ、、、
人様のお家で誰より一番くつろぐイタリア人ぽーらんど
そして、たかが日本滞在2週間で驚異的にデブる。南☆イタリアぽーらんど人。。。

日本滞在☆16日頃

$イタリア男の♥しつけ方


『ボクハキョウトニイキタイデース!!』
ってなご要望に応えて、京都ビジネスホテルの旅3泊4日に出発!!
あまりの急に新幹線高すぎて、ビジネスしか取れずも、本人大喜び!!☆いくつだ?!?!とルンルン。。。
一体イタリアのホテルって?!どんなんなんだ?!?!?!
で。清水寺で小学生に囲まれる外人。。。
そして、微妙に時差ぼけ続き。何なんだ?一体?!

日本滞在☆30日頃

$イタリア男の♥しつけ方


『夏休みと名前の付くモノの後には黒くなっているべきもの!!!』
と言う思想を持つイタリア人ぽーらんどのワガママにより、、、沖縄4泊5日の旅を梅雨時期に敢行!!
初日に1日素焼きして、もちろん火傷し、以降何も出来ないイタリア人ぽーらんど私に激怒され、大げんか。バカヤロウ!!
写真は最終日の『美ら海水族館』でカメ子に徹する外人さんぽーらんど
あ。どうにか時差ぼけ抜け出した頃。。。
既に彼の日本初旅行も終盤。。。笑

日本滞在☆最終日

$イタリア男の♥しつけ方


何故か私の完全なるミスにより、帰国日が思っていたよりも1日前倒しである事実が前々日の夜中に発覚!!
急遽『旦那が帰国するぜパーティー♪』が1日繰り上げられると言う何ともビックリな事態にも、手際良くイタリアンディナーを作りまくるイタリア人ぽーらんど
結局就寝は夜中3時。。。出発は朝8時。。。怖

日本出国☆当日

$イタリア男の♥しつけ方


久しぶりにスカートを着用!!『なんで最終日にはくんだ!!』と怒られる!!笑

$イタリア男の♥しつけ方


手荷物チェックを受け、出国手続きへ。。。
『バイバイ。。。パパ。。。』
ってな具合に、ほろりとしつつ、見送りがてら、朝から寿司で腹ごしらえ。しっかし一向に旦那の飛行機が飛ぶ気配無し。。。

『システムトラブルで3時間遅れデス』

っとに、最後まで簡単にはいかない。我がモノポリ家。
あまりに疲れたので、、、見送りはサッサと撤収♪

いやぁ。デッカい長男に一番手がかかるワケで、、、
本当に疲れた日本一時帰国with旦那な旅。。。

かまってくれた皆さん。。。
本当にありがとう。。。
多謝です。。。


あ。そんな旦那は。。。
『いやぁ。3キロ太ったんだ~』
って言ってたけど。あれ、ウソだね。絶対!!
安く見積もっても5キロだろうよ。あの腹は。。。


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Rina Monopoli
Rina Monopoli

1980年生まれ。“LIZ LISA”などギャルに大人気なアパレルブランドのアタシェ・ド・プレスとして6年間活躍。その後、幼少期から憧れのパリへ移り住もうと決意し、まずは英語習得のためロンドンへ留学。6ヶ月間の滞在予定だったはずがイタリア人男性に惚れられ結婚。2011年にはちびタリアン(息子)が誕生し、母に。気まぐれなイタリア男たちの母として(長男:夫、次男:猫のガルガル、三男:息子)日々奮闘中。前職で培ったグラフィックデザインやコピーライトの仕事も続けており、ファッションや広告など幅広い分野の仕事を手がけている。
公式ブログ:イタリア男のしつけ方