• blog
  • 2016.11.14

1週間遅れのHappy Birthday♥

  • keyword:
1週間遅れって、、、結婚一年にして、既にアレレ?!?!?!

$イタリア男の♥しつけ方


実は誕生日にトライしたんだけど、なんとも時間がなく出来ずじまい。

だって、チー様がね、、、、、
↑イイワケ。ワケワケ。

さて。

リベンジは、簡単にスコップケーキにしました。
コレなら、チー様がスーパー愚図りに突入しても、簡単だから♥

最後の表面さえ見てくれよく出来れば問題無し!!
時間に限りがある主婦にとっては、とーっても助かるケーキですわね。おほほほ。

$イタリア男の♥しつけ方


断面図は見ての通りに、スポンジの層が均一じゃないし、何だかいけないことに、、、
本当はスポンジの厚さをチョット削って均一のレイヤーにしたら美しいし、口当たりが良いはずなんだが、、、

時間がネェー!!!!

ってことで、今回はムースはさみにしたのですが、1段ずつ冷蔵庫で固める事はせずに、ガツガツと2段いっぺんに流しまくって終了!!

案外ちゃんと出来たもんだわ☆

そんなワケで、夫婦2人で1日半で完食。。。

およよよ。。。
美味しく頂きました。

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Rina Monopoli
Rina Monopoli

1980年生まれ。“LIZ LISA”などギャルに大人気なアパレルブランドのアタシェ・ド・プレスとして6年間活躍。その後、幼少期から憧れのパリへ移り住もうと決意し、まずは英語習得のためロンドンへ留学。6ヶ月間の滞在予定だったはずがイタリア人男性に惚れられ結婚。2011年にはちびタリアン(息子)が誕生し、母に。気まぐれなイタリア男たちの母として(長男:夫、次男:猫のガルガル、三男:息子)日々奮闘中。前職で培ったグラフィックデザインやコピーライトの仕事も続けており、ファッションや広告など幅広い分野の仕事を手がけている。
公式ブログ:イタリア男のしつけ方