TENGA初の女性向けブランド「iroha」とは?

はじめまして。

TENGA広報宣伝部の“めい”と申します。
TENGAへ入社してから半年なので社内の中ではひよっこですが、社会人年数は12年目の三十路女子です。
オンライン周りを主に担当しています。

今回は、TENGA初の女性向けブランド「iroha」のご紹介をさせて頂きます。
_AA1500_
irohaは、2013年3月3日桃の節句の日に「すべての女性のセルフケア」に革命をもたらす使命のもとに誕生しました。
当初の予想を上回る売れ行きにより、発売後2週間で「欠品のお知らせとお詫び」を発表させていただいたほどご好評頂いた商品です。

さらに、2013年のAmazonアダルトグッズローターランキングでiroha「YUKIDARUMA 〜ゆきだるま〜」が1位を獲得!
_AA1500_

また、irohaは3種類あるのですが、あとの2種も同時にTOP5にランクイン入りするという快進撃をみせました。
みなさんのおかげで発売から約8ヵ月でこの快挙を成し遂げることができました。

私たちも予想以上の反響を大変嬉しく思っています!
この反響は「女性の性のオープン化」の現れだと受け止めています。

ただ“ひとりエッチ”は、いまだにどこか後ろめたさのあるイメージがあります。まだまだ多くの女性が抵抗感を抱いているのではないでしょうか?

irohaは、そんな後ろめたさや抵抗感を払拭してもらえるようなデザインや素材にこだわりぬいて作っています!
開発スタッフから販売スタッフまで全てが女性です。
女性による女性のためのプロダクトなんです。

簡単ですが、iroha3種の紹介とこだわりポイントを紹介させていただきます!

┏━━━━━━━━┓
   iroha3種
┗━━━━━━━━┛

【YUKIDARUMA〜ゆきだるま〜】
深い振動を感じながら、先端部を中へ出し入れできます。
_AA1000_
3種類の中で一番人気!クリトリスを刺激するローターとしての機能と頭の部分を中に浅く挿入して膣の入り口あたりのクリトリスでは感じられない快感を得られます。

【HANAMIDORI〜ひなみどり〜】
全体にあてがって楽しめます。
_AA1000_
3種の中で最も初心者向け。自然と手のひらになじむフォルムで性器に全体を当てて振動を楽しんでください。

【HINAZAKURA〜ひなざくら〜】
先端の二股部分で敏感な部分をつまんだり滑らせたりできます。
_AA1000_
3種の中で、使うことの想像力を掻き立てるカタチです。
先端の割れ目をクリトリスに挟んで刺激したり、上下にスライドさせたり。日本人女性のオナニーはクリトリスでイク派が約8割というデータもあり敏感な先端部分から得られる刺激にこだわったためこのデザインになりました。

┏━━━━━━━━┓
 こだわりポイント
┗━━━━━━━━┛
【1】ふんわりすべすべの質感
 素材には調理器具にも使用される安全性の高いシリコンを用いてます。今までのローターの固くて冷たい素材をふんわり温かいに変えました。

【2】静音性と深いリズミカルな振動
 とーっても静かなんです。お聞かせできないのが残念なほどに。この静かさにはみなさん驚かれます!またバイブレーション調整が弱/中/強の3段階の強さとリズミカルな振動がボタン二つで簡単に操作してもらうことにも注力しました。 

【3】防水機能と衛生面
 水で丸洗いできます。付属のケースは台座が充電器も兼ねているので、台座において蓋をかぶせれば充電&ホコリもつかず衛生的で一石二鳥です!

私は、女性には男性よりも豊かな性を楽しむ要素をたくさん持っていると思います。
「素直に自分の身体の欲求を知って、自分の身体であそんで」自分だけのセクシャリティを開いて女性であることを楽しんでほしいです!

irohaを通して、個々のセクシャリティを開くお手伝いができればと願っています!