• blog
  • 2016.11.14

台風~&今晩のホンマでっか。

雨
激しくなってきましたっ!

昨日も、
テレ朝の「ワイド!スクランブル
でお伝えしましたが、

(↑ヌキの映像あせる

台風8号
このままだと本当に
日本縦断、しそうですね~汗


金曜は講演だし、
今週末も、
ホンマでっか」収録なのに…
大丈夫かなぁあせる

皆さまも、くれぐれも
お気をつけくださいねビックリマーク

*****************
なお、
今晩の「ホンマ~」では
尾木ママと、

中学男子の、ママと入浴
にもふれてます。

実はこれ、私の「身内」にも
関連する話題でして…あせる

(さんまさんにも、そこを
お話ししましたが
放映ではカットされてるかと)


私自身、結構悩んでる
テーマでもあります汗


先日の「AERA」でも

遅くなる「射精年齢」、
母親と入浴の影響も?


と、取り上げられていたこと、
なんですが

http://dot.asahi.com/aera/2014040900057.html?page=1

(知人の記者さんが
取材しましたあせる


…ただ、本当にぶっちゃけ
私個人の考えを言うと、

「誰もが、射精して当たり前」
「子どもができて当たり前」


という時代では
もうないのかな、とグッド!

産みそびれた私が言っても、
いまいち説得力に欠けますが)


これだけ、ストレスフル
世の中で、
若い女性女の子の間でも
「不妊」に悩むケースが増えてます汗

もちろん、人口減少による
日本経済の悪化
否めませんが、

だからって、

男女全員を、
子どもを作れないって、
おかしいでしょビックリマーク


と言わんばかりの
うがった目で見るのは、

それこそ、先日の
セクハラやじ同様、
妙な話、ですよね。

*****************
私の身内


ママとお風呂男子」が
いるから、こう思う

という部分も
あるかもしれませんが、

スキンシップ自体は
悪いどころか、
むしろ「虐待」に比べたら
はるかにイイことで、


私も、たぶん
男の子男の子を産んでても

「やってたんじゃないかな~」
と思います音譜

…放送でも、少し
ふれてますが、

これは、単に
「マザコン」とか「草食化」
という問題ではなく、

家族の変遷や
経済不況、共働きの増加
にも絡む、

深い深い問題ですあせる


…今後も、スタッフともども
頑張って、取材を
続けてまいりますので

また機会があれば、ぜひ
ご紹介させてくださいませグッド!



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

牛窪恵
牛窪恵

マーケティングライター。世代・トレンド評論家。インフィニティ代表取締役。財務省財政制度等審議会専門委員などさまざまな顔を持つ女性企業家。独自の視点から生み出されたフレーズ、「おひとりさまマーケット」(05年)や「草食系男子」(09年)は新語・流行語大賞に最終ノミネートされている。「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)や「キャスト」(朝日放送)、「サキどり↑」(NHK総合)などのコメンテーターを務めるなど活躍の場は多岐に渡る。近著の『【年の差婚】の正体』(扶桑社)が大いに話題に。 公式ブログ:牛窪恵オフィシャルブログ  気分はバブリ~♪
FB:megumi.ushikubo
Twitter:@megumi_ushikubo