• blog
  • 2016.11.14

30代にやっておくべき7つのこと

  • keyword:
女性ファッション誌「Lips」(マガジンハウス)167ページで
【30代にやっておくべき7つのこと「LOVE編」】で取材を受けた記事が掲載中!

1、ダメ男との見込みのない関係を続けない
2、「女の特権」は永遠ではないと心得よ
3、発情と精神的な愛の違いを認識する
4、親しき仲にも「色気」あり
5、恋愛感情を持てない相手と「いい人だから」だけで結婚しない
6、常に良好な関係を続けようとする努力を怠らない
7、心から祝福したいと思えない人の結婚式やお誘いには行かない

カウセリングの中でも特に30代が陥りやすい7つを挙げて解説したよ。
女性にとって恋愛・結婚・セックスの選択は、30代が一番難しいと思う。
40代にな るとある意味、達観できたり、
自分のスタイルが確立してくるんじゃないかな。

世間体や周囲との比較やプレッシャーに負けず、
自分のとって何が幸福かを忘れ ないで生きていきたいよね。
え、私?もろもろ自分の反省も込めて…皆様にもご参考になれば幸いです(笑)

Lips


PR

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

西郷理恵子
西郷理恵子

カップル・コンサルタント、ライフパートナーズ代表取締役。1、人生のパートナーと、「精神的な絆」を深めたいと願う人の支援をすること。2、性に対する偏見や後ろめたさをなくし、ポジティブで正しい情報を広めること、のふたつをモットーに活動。デリケートに扱われがちなセックスに関する問題にも積極的に取り組んでいる。総合情報サイトAll About恋愛ガイドとして恋愛・結婚・性に関するコラムを執筆するほか、男女間のパートナーシップを考えるワークショップを開催。日本性科学会会員。早稲田大学法学部卒業。
公式ブログ:あいため ~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~