恋愛コメンテーター

フジテレビの深夜番組、「バナナフェイス」という番組に取材協力しました。
男女5組が集まって、それぞれ顔を隠したまま
五感を使って、相手選びをするという趣旨で、

番組のスタッフの方が、私のこの記事を見つけて連絡をくれました。

彼氏の「におい」にフェチな女性が多い理由

それにしても集められた
女性たちはどう見ても「美人」ばかりでしたが、
男性の容姿は・・・様々でした、何でですかね。
男性スタッフが人選したのか??ちょっと違和感(笑)

番組では、以下の6つのチェック項目で検証されました。

・におい
・脚
・歌声
・メールの返信内容
・壁ドン(声?)
・ほめ方

他のチェック項目でも、
良い男性とNG男性の見分け方や採点方法などの
情報をたくさんお伝えしたのですが、
使われたのは、たった一行だけ

番組では、なんと5組中、4組のカップルのマッチングが成功したので、
盛り上がったのだと思いますが、
もう少し視聴者の恋愛や相手選びにも参考になるような
教育的な側面があったら良かったのに、と思いました!!

ね、皆、知りたいはずですから!

そんな番組があったら、
ぜひまた協力させてもらいたいです!


このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

西郷理恵子
西郷理恵子

カップル・コンサルタント、ライフパートナーズ代表取締役。1、人生のパートナーと、「精神的な絆」を深めたいと願う人の支援をすること。2、性に対する偏見や後ろめたさをなくし、ポジティブで正しい情報を広めること、のふたつをモットーに活動。デリケートに扱われがちなセックスに関する問題にも積極的に取り組んでいる。総合情報サイトAll About恋愛ガイドとして恋愛・結婚・性に関するコラムを執筆するほか、男女間のパートナーシップを考えるワークショップを開催。日本性科学会会員。早稲田大学法学部卒業。
公式ブログ:あいため ~愛のためのⅠのためのタメになるエンターテイメント~