• blog
  • 2016.11.14

ジョニー・デップ婚約に思う、全てを手に入れた人間でもどうにもならないもの。

たまたま目にした、こちらのニュース。

ジョニー・デップが婚約、なぜヴァネッサ・パラディとは結婚しなかった?
50歳の俳優のジョニー・デップが、27歳の女優のアンバー・ハードと婚約したことが話題となっている。
..........
≪続きを読む≫
ジョニー・デップ50歳、
新進女優アンバー・ハード27歳。
ほえー。

前のパートナーであるヴェネッサ・パラディと2年前に別れたとき、
「14年連れ添って子供も2人いて
今わざわざ別れる理由って
ニューキャラ登場しかあり得ないよなぁ」
と思っていたら、やっぱりだった。
(破局当時からアンバー・ハードとの噂はあったらしい)

そして、彼女との年齢差は23歳。
お金や名声がある男性の、もはやお約束。


人間、自分が老いていくにつれ
若さというものががまぶしくなる。
これはたぶん、誰もがそう。

でも、若さに対する渇望と
これまで育んできたものへの愛情を比べたとき、
多くの人は後者を優先する。

ただそれは、そもそも若い相手と
どうこうなる機会がないから、とも言える。

ジョニーデップのように
若い女性とどうこうなる機会が山ほど訪れる男性の場合、
長年連れ添ったパートナーへの愛情は
当然あるにしても、
「彼女を失ったら後悔するのでは」
という不安が湧きにくいのかもしれない。

だって、新しい女性がどんどん寄ってくるから。

そもそも、手に入れていないものへの狩猟本能が
普通の男性とは比べものにならないくらい強くないと
スターにはなれないだろうし、
なっても続かないと思う。

なので、こうなるのは致し方なし。

……と思う一方で、
「ジョニー・デップはこんなに売れても
最愛のパートナーと添い遂げる
稀有なタイプなのか……」と思っていたのは
きっとワタシだけではないはずで、
やるせないというか残念というか
寂しいというか面白くないというか(笑)。

つまりジョニデも年取ったってことだろうなぁ~、と思いました。

どんなにイケメンで演技力があって
人気者でお金も地位もあるジョニデでも
老化にだけは勝てない!

彼が今一番欲しいものは
生命力に満ち溢れた若いエキスなんだよ!
(オヤジか!笑 うん、オヤジだ!笑)

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin