• blog
  • 2016.11.14

ゆっくりしゃべる男性はモテる

  • keyword:

待ちに待った金曜ですね!

そんな中、男性向け恋愛コラム、
本日更新されました!


●KKベストセラーズ WEB連載

第六回のタイトルは、


です!


しゃべり方。

その人の声質や性格など
天性のものも関係してきますよね。

なので、実はこのテーマって
ハードル高いかしら…と
書く前は少し思ったりもしたのですが、
考えをまとめていくうちに
「そんなことはない!
心がけ次第で変えることはできる!」
と思えてきたので
そのモードでガシガシ書きました。

声質は天性のものでも、
声の出し方やしゃべり方は
後天的に培われるものだと
ワタシは思っているので。

たとえば、欧米では日本女性のように
高い声で話す女性にほぼ遭遇しません。
これは、そういう話し方は子供っぽい、とネガティブに受け止める
文化があるからだと思います。


…というわけで、
男性の話し方と
それが女性に与える印象に関して綴ったコラム、
ぜひ男女問わず、ぜひ
読んでいただけると嬉しいです!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin