• blog
  • 2016.11.14

「結婚が決まりやすい女子の特徴は『かわいくて恋愛下手』」という記事に注釈入れたくてウズウズ。

  • keyword:
{57393E23-7583-4B06-BF62-726CFCC8D75E:01}


先日、こんな記事が目にとまりました。

結婚が決まりやすい女子の特徴は「かわいくて恋愛下手」と判明
結婚したいのに、なかなか縁がない。見た目だってそんなに悪くない(と思う)し、恋愛経験だって、そこそこ..........≪続きを読む≫

えっ、これで終わり??
と本文の短さにビックリしましたが(笑)
要は、美人系よりかわいい系の方が結婚相手に選ばれやすい、
ってことが書かれており。

それ自体は、まぁそうだよね、と思いました。

でも、「逆に言うと、
きれいめ女子は狙い目ってことだよ!」と
補足したくなりました、ワタシ(笑)。

あと、
経験豊富に見える女性より
経験がなさそうな女性の方が結婚相手に選ばれやすい、
ということが書かれているのですが、
「ただし年齡による」という注釈は必要だよなぁ、と。

二十代で経験がないのと
アラフォーで経験がないのとでは
全然印象が違ってくるので。
後者は男性にとって
むしろプレッシャーになりやすい。

さらに、男性の経験度に関して言うと、
女性が男性より年下の場合、
男性が何歳であれ、
経験が少なそう男性を女性はあまり歓迎しない。
(年下の若い男子を誘惑したい
30代や40代の女性は別・笑)

そして、女性同様、年齡が上になればなるほど
経験値の低さはマイナスポイントになっていく。


…でも、経験値の低さをカバーすることはできます!


そのためにはどうすればいいの?ということを
こちらの連載で綴っております。
↓↓
●「初デートの待ち合わせは20時にせよ

男性向けではありますが、
よかったら女性の皆さんも
読んでみてください(宣伝・笑)。












◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●新装版『本命カノジョ研究所~ダヨリンの恋愛相談室~
Kindleストアにて配信開始しました!

キュートな表紙とリアルな内容に
こだわりました)^o^(
悩める女子の皆さんに少しでも
元気になってもらえたら嬉しいです!

☆詳しい内容とダウンロードは
上記リンクをご覧ください。
☆iPhone向けの表紙違いバージョンは
コチラ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin