• blog
  • 2016.11.14

S・A・M・U・I

  • keyword:
photo:01


タイトルにしたくなるほど寒い!!

そんな日に限って
のっぴきならない用事があり
早朝から電車に乗って外出。

昼になっても寒いので、
ランチはタジン鍋をいただきました。


新宿アイランドタワー内
スパイスロードにある
「シンドバッド」というレバノン料理の店。

シンドバッド風ドリアなる料理が
非常に気になったんだけど、
タジン鍋のホカホカ度高めな
ビジュアルに負けました(笑)。

その名の通り具だくさんで
酸味とスパイスが効いてて美味しかった!

photo:02



食後の紅茶も、普段飲む紅茶とは
ちょっと違う。
何の味だろう、これ。
成分はわからないけど
オリエンタルな味がします(笑)。

しかし今年のお正月休みは
短かかったな~。
もっとヒマをもてあまして
「地球へ…」の読破とかしたかった(笑)。


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin