• blog
  • 2016.11.14

恋愛アプローチは、PHASE(フェーズ)ごとに考えるべし(1)

  • keyword:

先日の記事で、
恋愛アプローチはPHASE(フェーズ=段階)によって異なる
という話をしましたが。

そのPHASEを、ワタシなりに分類したものが下記です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


PHASE 1 男性といい雰囲気にならない(出会いに繋がらない)

PHASE 2 男性といい雰囲気になりデートするが、二回目に繋がらない

PHASE 3 男性とデートを重ねるが、彼女にしてもらえない

PHASE 4 男性と付き合うが、長続きしない

PHASE 5 男性と付き合い、ある程度続くが、将来が見えない

PHASE 6 男性と一生を見据えた関係になったが、不満がある



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


…ハイ。
あなたは今どのPHASEにいますか?

それによってどんなことを心がけるべきかが
全く!違ってきます!


ちなみにこの分類は
7月に開催した、美塾の内田裕士塾長とのコラボセミナーでも
説明したんですよね。

というのも、打ち合わせのときに
ワタシがこのPHASEの話をしたら
内田塾長が、かなり食いついてくださいまして。
(ワタシのメモをその場で写メってました・笑)


で、セミナー当日、参加してくださった皆さんが
それぞれどのPHASEに属するか
手をあげてもらったんですが…
結構まんべんなくバラけた気がします。
(既婚者で参加してくださった方も何人かいたので
PHASE6もいましたよ)

で、そうそう、『俺様通信』の話をしたんだ!
男心を理解してあげよ、と。
これは1以外のすべてのPHASEに
関係してくる話なんですが。


…いっぺんに色々語ろうとすると
続かなくなりそうなので(笑)
本日はここまで!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin