• blog
  • 2016.11.14

女子のツボを突きまくる『ブラッスリー・バルバラ』

  • keyword:
先日、新宿にあるブラッスリー・バルバラ
友達が誕生日を祝ってくれました。

photo:04

友達が予約してくれたんだけど
ここはとにかく女子(あえてこう呼ぶ!)にオススメしたい店!


適度にムーディーな内装、
オードブルを3種類も選べてデザートも充実のコース、
美や健康に配慮したフルーティー系多めのドリンク類、
予想を裏切る美しくてユニークな盛り付けなどなど、
全てが女子のツボをいちいち突いてきます。

それで味がイマイチだったらガッカリなんですが
ちゃんと美味しい! とても美味しい!(ココ重要)

photo:05

右はワタシが選んだ牛ほほ肉の煮込みパスタ。
左は友達が選んだ鶏肉とブルーチーズのガレット。
どっちも美味しかったけど、特に具のバランスが
素晴らしすぎるガレットが絶品!
あと、一番上の写真にある、とうもろこしのムースも
素材感たっぷりで超~美味でした。

そんなこんなで満足していると…


photo:07

友達が用意しれくれたバースデープレートが!!

ぬおぉぉ、と感激しつつ舌鼓を打っていたら、
それとは別にコースのデザートも来るというではありませんか。
(あ、サプライズプレートは別料金かかってるそうです。笑)

photo:08


通常のコースのデザートも食べたもんだから、
もうお腹いっぱい。
デザートの選択肢も多くて、悩みまくりましたよ。
クレープがもう少し甘さ控えめだとなお良かったかな。
でも美味しかったです☆


photo:06

さらにプレゼントもまでもらって、
嬉しくてほろ酔った夜でした…。

竹馬の友よ、ありがとう!!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin