• blog
  • 2016.11.14

中国茶カフェでミーティング&男女談義

  • keyword:
photo:01



以前コラム連載の仕事で
お世話になったSさんが転職され、
オフィスのある表参道で
近況報告を兼ねた
ミーティングをしてました。

あいにくの雨模様で空が暗かったため
写真も暗いですが、
中国茶カフェ、穴場でしたよ!
(たぶん「表参道 中国茶 カフェ」で
検索すると出てくると思います)

女性は占いサイトをどんな風に活用しているか、
いま恋愛界におけるトレンドは何か
(と質問されたので。笑)など、
あれこれお話しているうちに
あっという間に時間がすぎてしまいました。

何か一緒に面白いことが
できるといいな)^o^(

そうそう、
「男性は仲のいい友達と同じ年代で結婚する」
というワタシの持論(てほどのもんでもないですが・笑)が
彼の周りでも当てはまるようで、
やはり!と思いました。

女性は案外そうでもないんですよね。
やはり男性の方が社会的な生き物だということでしょうか。

ちなみに同性の友達が少ない男性は、
若いうちに早々と結婚するか
もしくは延々しないかの
どちらかが当てはまるケースが
多いような気がするのですが
皆さんのまわりはどうでしょうか。

まぁ、してもしなくても
早くても遅くても
本人がイキイキしていられる
選択をすることが
結局は周りも幸せにするし、
大事なんじゃないかなと思いますが!




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin