• blog
  • 2016.11.14

初詣で恋みくじ

  • keyword:
photo:01



あけましておめでとうございます。
2012年です。はやいです。
今年もいろいろ頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!


今日は実家に行ってきたのですが、
その前に近所の神社で初詣。

photo:07


狐がいっぱい。
こじんまりとしつつも
なかなか可愛いたたずまいの神社で
気に入りました。
焚き火で暖をとれたのもよかった!


さてさて、恒例のおみくじを引こうと思ったら
普通のおみくじとは別に
恋みくじなるものも売ってまして。

…ここは当然こっちを引くべきだろう!
ってことで、恋みくじ、引いてみました(笑)。

photo:04


中吉! …まぁまぁ?

photo:05


縁がある相手の星座や血液型、
年齢差にまで言及していてビックリ!

「AB型が最もよい。A型でもよい」とか
妙にリアルです。

実際、恋愛で縁がある血液型は
大抵このどちらかなので
普通に納得してしまいました(笑)。

恋愛に効く神社が女子に大人気、
みたいな話は数年前から聞いてましたが
こんな具体的なことまで書いてあるのが
普通なんですかねー☆

女子数人で引いたら
間違いなく盛り上がりそうですね(笑)。



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin