• blog
  • 2016.11.14

本日の日経新聞夕刊で、ビジネスファッションの基本(男性編)の記事を書いてます。


{D750DE52-09A8-4F4B-9BCC-5A7DD6AF7B0F:01}


もうすぐ4月。社会人一年生は期待と緊張に胸が高鳴る季節ですね!

ということで、本日3/23付の日本経済新聞夕刊、らいふプラス面「常識ナビ」で下記の記事を書きました。

↓↓↓
●「ビジネス基本の服装選び 男性編 スーツ、まずは紺とグレー」 

今回メインでお話を伺ったのは、「常識ナビ」のファッション記事ではおなじみ、ライフブランディングの吉田泰則さん。伊勢丹メンズ館を立ち上げた後、現在は男性専門のパーソナルスタイリングサービスを展開されています。

さらに、バーニーズでご活躍後にエストネーションを立ち上げ、『おしゃれの教科書』などの著書も持つイメージング・ディレクターの高橋みどりさん、営業女子のコミュニティを運営する「営業部女子課」代表理事の太田彩子さんにもお話を伺ってます。

フレッシャーズはもちろん、それ以外の方にも「なるほど!」と納得し「そうなのか!」と目からウロコが落ちる記事を目指しました。よかったらぜひ読んでみてください。

来週月曜は「女性編」が掲載になるので、そちらもぜひ。

(今週はそれを詰める作業……頑張ります!)

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin