• blog
  • 2016.11.14

世代別男子の恋愛観。生まれが1986年以前だと「押し」に弱く、1985年前後は肉と草かミックス!


{87BAD6E9-5197-4577-83E7-C592780BC240:01}

昨年末に書いた恋愛コラムが公開されていたのを、すっかり失念していました!

↓↓↓
●「アラサー以下は「押し」に弱い?世代で異なるアプローチ方法


世代によって異なる男性の恋愛観と、そんな男性に有効と思われるアプローチについて解説しています。

もちろん、世代別の特徴に当てはまらない男性もいますよ!いますが、世代によって恋愛や結婚へのスタンスが全く違うのは事実です。(皆さんも違う世代と話していて、それを感じることありませんか?)

その事実を知っておくことは、今後男性と出会って関係を深めていく上で確実にプラスになります。というか、無駄に傷ついたり、あさっての方向にアプローチして無駄に時間を費やしたりするのを防げます(笑)。

もちろん、最終的には個人の資質やキャラクターがモノを言うので、世代だけで決めつけないことも大事ですが!



ちなみに、今回の記事では男性の世代を下記のように分類しておりまして。

1.20代
2.アラサー
3.30代後半~アラフォー
4.アラフォー以上


これを、生まれ年に書き換えると、こうなります。

1.1995~86年くらい
2.1986~82年くらい
3.1980~75年くらい
4.1974年以前

ここまで書けばよかった……!と、後から思いました(苦笑)


で、それぞれの世代の“独身男性”の特徴を乱暴にまとめると、こうなる。

1.1995~86年くらい →早婚主義
2.1986~82年くらい →草食と肉食がミックス
3.1980~75年くらい →何かある
4.1974年以前    →何かの恐怖症


……って、これじゃ男性のことディスってるみたいですが、そういわけじゃないですよ!(汗)本気で恋愛したい男性向けの連載をわざわざやってるくらいですから!

ともあれ、詳細は今回の記事を読んでみてください!(笑)


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin