• blog
  • 2016.11.14

夏フェス・ファッション2014

  • keyword: 

{E4021120-4498-4412-BC2A-6B306EF642C8:01}

今年も夏フェス、そして
夏フェスファッションの気になる季節が
やってまいりました!

数年前までは
フェスファッションをとりあげる媒体は
数える程しかなかったのですが、
最近はあちこちで特集ページが組まれているので
ワタシがピックアップしなくても
みんな見つけてるよね……と思いつつも
恒例行事ということで(笑)。


●ヴォーグ

●エル・ガール
フェス

●エル・オンライン

そして、やはりNAVERまとめにもあった!

昨年も一昨年も言ったような気がしますが、
海外ではフェスファッションて
70年代ヒッピー風だったり
リゾートスタイルをちょっと土臭く
した感じの人が多い(写真を見た限りでは)。
露出度は全体的に高め。
カットオフしたデニムのホットパンツは
かなり人気っぽい。
タンクトップかTシャツにデニムのホットパンツ、
つば広のハットにサングラス、
というスタイルは、これ定番なの?
ってくらい、ネットでよく見かける。

一方、日本特有と言えそうなフェススタイルは
アウトドア風と森ガール風。
そのまま山登りに行けちゃいそうな
スタイルの女子は結構多い。

この流れは基本的には続いてる気がするけど、
より多様化はしているかも。

あと、フェスによって傾向の違いもある。
フジロックは70年代ヒッピーテイスト、
結構いる。自然の中で行われるフェスだから
そういうファッションが合うんだよね。
上半身ビキニの人とかもいる。

サマーソニックなどの都市型フェスは
カジュアルかつアクティブな格好の人が多い。
と同時に、普段のこぎれいな格好で着ました、
みたいな人もいる。
日帰りで気軽に来られるからだろうね。

まぁ、規模の大きいフェスになると
いろーんな人がいるので
何でもアリな感じではあるかも(笑)。


今年、どれかフェス行けるかなぁ……。
何か一つはフェスに行かないと
夏を越せないというか、消化不良というか
忘れ物をしたような気分になるんだよね!

でも今のところ
このフェスは絶対行きたい……!
という心ひかれるラインナップがなくて。

PlaceboかMuseかSuedeあたり
どっかの国内フェスに出てくれないかなぁぁ。



写真は、ファニーなアイテムも
フェス気分を上げるよねってことで、
青とピンクのコンビネーションが可愛い
ウサタン時計。
何年か前にAsosで購入。
いつの間にか電池が切れており
どうやら交換できなさそうなので
もはや時計ではなく腕輪なんだけど(笑)。


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin