• blog
  • 2016.11.14

夫婦かそうじゃないかは会話のテンションで分かる。

{E5D9C03D-187F-469C-8BFE-FAC20D77D961:01}

今日、夕飯を食べに行ったら
隣のテーブルで
30代前半くらいの男女と赤ちゃんが
3人で食事してました。

夫婦とその子供かな、と思ったけど、
男性が常に前傾姿勢で
女性の笑う声が常に高くて
リアクションが大きくて、
二人の間に盛り上げようオーラが
ビシバシ出ていたので、
あ、この二人夫婦じゃない。
って思いました。  

内容はよく聞こえなくても
会話のテンションで分かる。
 
夫婦は沈黙とか普通にあるし、
それを全然気にしないし、
自然に盛り上がることはあっても
盛り上げようとはしないからね。  

この二人は、まだお互いに距離があって
それを縮めたい二人。

こんなにすぐ分かるもんなんだな、と
改めて思いました。

ワタシがそういうのに
敏感なのかもしれないけど。

恋する男女は大好物なので!

いや、してなくても好物だな……。
(人間が好物 ?笑)

しかし、好き好きオーラが
出やすい人と出にくい人っていうのは
いるような気がする。

かざしたら好き好き度が分かる
機械とかできたら
ノーベル賞モノですね。

いや、それによって争いや
いざこざが増えたぞ!と
逆に問題になる可能性もあるな。

必ずしも表に出せば
幸せになれるってわけではないから。

こういう妄想してるだけでも
面白いよね(笑)。
人間って。


このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

ヨダエリ
ヨダエリ

東京都出身。思春期はドイツで過ごす。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社に勤務。その後、フリーのコラムニスト・恋愛アナリストに。“親友に答えるつもりで”をモットーにした悩み相談が多くの女性の人気を集めている。さらにイマドキの恋愛事情考察なども幅広い媒体に寄稿している。著書に『その恋、今のままではもったいない!』『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本』などがある。
公式ブログ:ダヨリン★普通日記
Twitter:@dayorin