• blog
  • 2016.11.14

デートの定義?

  • keyword:
えーっと、男性とデートする=お付き合いってことじゃ無い?

アメリカ流には、どうやら付き合うまでには三段階もステップを踏まないとらしい。というより、三種類の段階があるみたい。

まず、

1.seeingの段階。会ってるだけ。お試し期間かしら。

2.次に、dating の段階。デートしてるけど、複数の人と会ってる(会っていい) 。

3.最終的に、exclusiveになる。直訳すると、独占。ってお互いに確認し合って、やっとrelationship (お付き合い)に発展。となる。

よって、多くの男子達は、常に1と2の段階を繰り返してるだけで、3って何のこと?婚活するには、この3の段階に早く行きつかないと、デートしてるって思っても、まだまだあと1段階ビッグステップが残ってるんです。

結構なカルチャーショック。特にexclusiveって言葉を男女関係に使うと知った時は、目が点になったし。

問題は、3が辞書に載ってない人をいかに見分けるか。ってより、最初に確認する必要があるってことです。婚活には、重要なことよね。お互い欲しいものが何か確認すること。

知らないじゃ済まされないNY恋愛事情。デートしてるからって付き合ってると思ったら大間違い。


もっとハッピーな恋愛&結婚の無料相談&知恵の交換は


http://delice-delice.com



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで