• blog
  • 2016.11.14

旦那の優しさ

  • keyword:

先週はブログ更新できず、すみません。

ここ最近、体調を崩しふせっておりました。

今も治ってはおらず、ベッド上でPCを開いております。

 

体調を崩したのはものすごく久しぶりで、それこそこんなに寝込んだのは出産以降は初めてじゃないかしら?

異国の地で家族に迷惑をかけ、申し訳ないなぁと思いつつ。

今回、自分で再認識できたことがあります。

 

それは旦那さんの優しさ!というか我慢強さ!?

 

3人の子供の朝の支度、朝食作りおよび学校でのスナック用意に始まり、学校への送り、仕事を早めに帰宅して夕飯作り、子供たちの宿題のチェック、その他もろもろ。

もともと優しい人だとはわかっていましたが、ここまで献身的に家の事をしてくれるとは。

 

そして文句一つ言わず、台所にたってくれます。

料理好きというのもありますが、彼の頭の中では、ママが体調悪いなら作るのはパパ、という構図が当然のように出来上がっているのです。

 

この場合、料理が上手かどうかというのは重要じゃないと思います。

料理できなくても、家族の食事は何とかするよ、だから休んでて、という器の大きさが大事なんじゃないかと思います。

仕事も思うように残業できず、かといって早朝出勤することもできず、企業人としてはダメなのかもしれません。日本ではなく、ドイツだからこそできる技なのかもしれません。

でも、辛い時に傍にいて助けてくれる人と一緒になれて、よかったなと思った出来事でした。早く治して、旦那さんに感謝の気持ちをお返ししなくちゃ!

   ハッピーな恋愛&結婚の無料相談&知恵の交換は   

   http://delice-delice.com

 

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで