• blog
  • 2016.11.14

誘うが、吉!

  • keyword:

こんにちは。後藤恵です。



突然ですが、皆さんは気になる男性がいたら、誘われるのを待ちますか?それとも誘いますか?

どちらかと言うと前者だという方が多いのでは、と思います。

けれども私のオススメは、断然、「女性から誘う」です!



と言うのは、「男は女に誘われたがっている」から。

「誘われて嬉しくない男はいない」、というやつです。



このブログの代表である杉浦里多さんも著書に多く書いていらっしゃいますが、男性は、プライドの生き物。

超本気の相手はさておき、ちょっといいかもくらいでは、女性を誘えないのです。失敗したら、プライドが傷ついてしまいますからね。




なので、「色々アクションしてるのに、誘ってこない」という男性がいたら、「仕方ないなあ、こっちから誘ってやるかあ」くらいの気持ちで、気楽に誘ってみましょう。

かなりの確立で、誘いに乗ってくれると思いますよ。




「誘ってみたら、こうなった!」という声、お待ちしております♪

料相談や知恵の交換ができる、デリィス掲示板




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで