• blog
  • 2016.11.14

女子力

  • keyword:

 

こんにちは、ナオです。

暖かくなってきました、が私は風邪をひき体調絶不調!でした・・・

みなさまはいかがおすごしでしょうか。

さて、具合悪く伏せているときには、ぐるぐると頭の中で考え事をしてしまうものです。

 

私が今回悶々と考えていたこと、それは。

・・・・ずばり、自分自身の女子力の低下 です。

いや、人間力の低下??

 

結婚を機にすぐ出産、3人の子育てをしてきたこの10年を

振り返って、あまりに自己ケアしていなかったことに気が付きました。

 

いや、気がついてはいたんですけど、今回しっかり向き合ってみました。

 

女子力の低下っていうより、人として堕落していたかも・・・・とまで考える始末。

ま、体調悪い時なんて、ネガティブ思考になりますよね。

 

家庭のこと、自分のこと、旦那のこと、友人づきあいのこと。

すべて育児で忙しい!を理由に、いい加減な向き合い方だったかも。

ましてや、ドイツ語圏で不自由だもん、を言いわけに、全てを投げやりに

していた感もあります。

 

そう思い始めたのにはきっかけがあります。

それは、ロンドンに居る友人のブログを読んだこと。

 

彼女はもともと好奇心旺盛な子なんですが、異国の地でまあ、

行動力のあること!

お子さんがいないので自由時間があるのよ、と言ってますが、

それにしてもたくさんの事に興味をもって、好きなこととそうで

ないことを割り出していく、知らないことはどんどん調べる、と

いった生活に、今更ながら感服。

ものすごく女っぷりをあげていました。

 

これって、男女関係にも言えますよね?

知らない相手ならいざ知らず、知り尽くしている相手に対しても

好奇心をもって臨む!そして自分の知識を増やす!

大事だなあと思いました。

 

恋愛中でも結婚しても育児に追われても。

自分をしっかり持って己を見つめている人は綺麗ですネ。

 

無料相談や知恵の交換ができる掲示板はコチラ
http://delice-delice.com/

 

 

 

 

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで