• blog
  • 2016.11.14

ちょっとした、気づかい。

  • keyword:
こんにちは。後藤恵です。



明日は3月3日ひなまつり。女の子の健やかな成長を祈る日、ですね。親なら誰でも、元気で可愛く育って欲しい…と思うはず。




けれども成人すると、「あれ???」と思う女性に出会うこともしばしば。

パブリックなスペースとは言え、テーブルの向かいの席に無言で腰掛ける女性。

(「ここ、いいですか?」の一言があったら気持ちいいのに…)

せまい歩道でも、傘をまったく傾けない女性。

(日傘の骨が、目に入りそう…)

やたらと自転車のベルを鳴らす女性。

(そこまで鳴らさなくても気がつくのに…)




男性って、女性のこういうところを結構見ているんですよね〜。

そして愛され続けるか否かって、結局のところやっぱり見た目ではなく、ちょっとした気づかいができるかといった内面がキーになっているように思います。




周囲の人を思いやる気持ちが、あなた自身を美しくしていきますよ(^^)




無料相談や知恵の交換ができる掲示板はコチラ

http://delice-delice.com/


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで