• blog
  • 2016.11.14

NY恋愛事情2・アジア人はもてる?

  • keyword:

こんにちは。Eikoです。


日常において、自分を日本人と自覚しているけど、アジア人と認識することはそう多くない気がします。未だに。

こちらで度々、アジア人は〜って話に出ても、案外当事者として聞いていない。あ、私か。となる。日本にいてアジアを語る時、アジア人=韓国や中国人って思うでしょ。


4対1の話の続きですが、女性はもともとあぶれてるのに、アジア人女性人気のおかげで、余計に私たちに男が回ってこない!とアメリカ人女性は思っているらしい。

それって本当?アジア人はもてるとか、アジア人女性好きな男性がたくさんいるとか、結局は好みの問題ですよね。

まあアジア人は痩せていて、童顔だから若く見えるし、エキゾチックって響きもいいし、と軽いひがみもあるかしら。

わがままブロンドに比べたら、アジア人はやさしいし、ご飯も作れるし、男性を立てられるんだから。って、これまた相当勝手なイメージかしら。とにかく、人気が高いことは喜ばないとね。せっかくのアドバンテージ、プラスにしましょ♬


とは言え、女性が余っているNY婚活市場、そんなモテ気のアジア人女性にも大変です。なんせ、まともな男が絶対的に少ない!この根拠に関しては、またお話しますね。

ともかく、 アジア人はもてるからね、でくくられない、グローバルで素敵な女性を目指しましょ。どこにいても同じだと思いますが、輝いている女性を男性はほっておかないものです。


自分に合った人に、それぞれが出会えますように。


自分磨きのヒント、恋愛相談はこちら。


http://delice-delice.com/


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで