• blog
  • 2016.11.14

愛の技術=イケダン育成 〜褒めるが勝ち

  • keyword:

おはようございます。




イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術



の杉浦里多です。












さて今日は、結婚を引き寄せ、結婚生活をハッピーにする


愛の技術である、イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術


を具体的にご紹介しましょう。


 


是非、すぐに実践してくださいね。


大切なのは、行動、ですから。


 


イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術


にも、基本の3か条、として書いたように、


「とにかく褒める!」


が一番パワフルな方法です。


 


私自身、恋愛中から今も、常に気を配って行っているワザ。


それでも、ついつい、忘れてしまうのですよ。


 


男性は、とにもかくにも「プライド人」


とにかく褒めれば、いい気分になってくれるのです。


一緒にいて、いい気分になれる、これ、


一生一緒に過ごしたい人、の基本でしょ?


 


自分だって、文句や批判を受けるより、


褒められた方がいいでしょ?


 


良かれ、と思って


「もっとこうしたら?」


なんてアドバイスしたくなるかも・・・ですが。


 


まずは、相手を認めて、褒めるところから。


アドバイスの仕方でさえ、もっと褒めるように!が”技術”です。


 


でも・・・


褒める、って案外難しいんですよね。


 


正直、私も褒めべたです。


あまり、自分が褒められてこなかったからかな?


褒められるのってちょっと気恥ずかしいし、語彙が少ないから、ワザとらしく聞こえる気がして・・・


 


それでも、いいんです!


 


とにかく、男性は褒められるのが好き。


 


この鉄則を肝に銘じて、


褒める練習を始めましょう!


 


ワザとらしくても、褒めないより、ず〜っとマシです。


 


ダンナさまも、「な〜んかワザとらしいな〜」と言いながらも


ニヤニヤしています。


外の男性のお仕事でも、そうです。


杓子定規な褒め言葉でも、


「いや〜そんなことないですよ」と言いながら、まんざらではない顔をしています。


 


だから、褒めるべき!なんです。


 


でもどうやって褒めればいいのか・・・


 


という方。


次回は、具体的な褒め方、をご紹介しますね。


もっとハッピーになる!

恋愛・結婚の無料相談・知恵の交換の掲示板はコチラ http://delice-delice.com




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで