• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行く!?? お付き合いしながらよそ見はダメ?

  • keyword:
こんにちは。



イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術



の杉浦里多です。











さて、しばらくぶりですが・・・






今日の「婚活がうまく行くレッスン」の



お悩みは











「?今お付き合いしている人がいる。それなのに他の人を探すのはダメ?






答えは、


「探すのはいいけど、裏切ってはダメ」


 





どういうことかというと・・・


 













の中でお伝えしていることは、




相手を知るぐらいに会う(ご飯やお茶や)

はいいけれど、


「二股」となると・・・X


相手をだましたり、ウソをつくのはいけません。



そうすると、どちらとも、誰とも、

信頼関係を築けないから。



自分が苦しむことになるだろうし、

異性関係で一度疑いを持つとその疑いを晴らすのはとても難しい。


もしもその場はのりきっても、

その後もずっとくすぶっていて、何かの時に顔を出すはず。


長期的関係を築く相手と

そんなマイナス要素を抱えてはダメだから。


(詳しくは、中身を読んでくださいね)



一方、そういう質問をする方に言いたいのは

なぜ他の人を探そうと思うのか、

の理由を先に明確にしてほしい。


もっといい人がいるかも?

なんて思っていると

どの人と出会ってもそう思ってしまうかも。


今の相手に不満なところがあるならば

外に探すよりも、その彼と解決した方がいい。



私も、主人とお付き合いをすると決める前は、

何人かご飯をしたりなどデートをする相手がいました。


何度か会わなければ、本当に理解はできませんから。


大体3-4回も会えば、いろいろと見えてくるものがあります。



なぜ今の主人と付き合うことにしたのか??



一番、彼に「好きです」と言ってもらいたかったからかなあ・・・







【参考】

「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」http://itunes.apple.com/jp/app//id490607591?mt=8






もっと素敵な恋愛結婚の知恵の交換は http://delice-delice.com








関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで