• blog
  • 2016.11.14

一緒に暮らして、わかること。

  • keyword:

こんにちは。後藤恵です。



ここ数ヶ月、色々な業界の方とお会いする機会に恵まれているのですが、そのおかげで自分が知らなかった耳より情報を得ることもしばしば。

中でもすごいと思ったのが、結婚式場情報サイト「みんなのウエディング」。結婚式場のクチコミが手に入れられるだけでも革新的と思いましたが、さらにはユーザーが実際に手に入れた見積書まで公開していることにびっくり!これから結婚式を挙げたいと考えていらっしゃる方に、絶対におすすめしたサイトだと思いました。




そして私個人からも、結婚を考える方におすすめしたいことがあるんです。

それは、婚姻届を出す前に、一定期間、お相手と寝食をともにしてみること。

要するに、「同棲」、ですね。




理由は簡単で、一緒に暮らしてみないと分からないことが、誰にでもあると思うから。実際、付き合っていても気づかない相手の一面が原因で、結婚生活が上手くいかなくなる事例をいくつか見てきました。

例えば、結婚したら相手の酒癖がものすごく悪いことが分かり、結婚から半年もたたないうちに離婚、という結果になった知り合いがいます。話を聞くと、付き合っている間、自分の前ではあまりお酒を飲むことはなかったとのこと。きっと好きな人には見せたくなかったのでしょう。




ちなみに、お互いの家を行き来する「通い婚」ならぬ「通い同棲」ってアリだと思います(どちらとも実家住まい、なんてことだと難しいと思いますが)。新たなお金が発生しなくて気楽ですし、相手の生活スタイルや習慣が分かりやすいですよ。







無料相談や知恵の交換ができる掲示板はコチラ

http://delice-delice.com/





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで