• blog
  • 2016.11.14

大人婚

  • keyword:
こんにちは。Eikoです。                                                                      



 



どこかの婚活ブログに、女性は30でアウトって書いてありました。



 



25でスタートすることなんですって。そうなんだ。



 



男性視点に目が点になったけど、世の中の仕組みを考えると、実際そうなんですよね。特に日本は。



 



そして、日本人男性はやはり若い女性が好みなんだな〜と思います。



 



 



さて、気を取り直して。大人婚の魅力について。



 



20代の時に結婚を選ばなかったこと、今更悔やんでも仕方ありません。人生前向きに♪



 



NYの恋愛事情を見ていると、やはり輝いているのは30代や40代の女性達。



 



たくましく生きる女性達の存在や扱いに慣れているNYの男性達は、大人の女性へのリスペクトがある。



 



大人婚のメリットって、これまで色々な経験をしてきていて人間的にも成長し、



 



自分を知っている二人は、単に安定とかじゃなく、人生のパートナーとして向き合える相手を選べるってこと。



 



若い頃より、地に足の着いた、自分らしい結婚が可能だと思う。



 



 

ここNYでも共働きが主流なので(駐在の奥様は除く)社会に出て頑張っている女性は、



 



家庭での役割以外にも、一人の女性としての輝きを忘れていない。



 



自分次第でいつまでも魅力的に輝いていられる。



 



右へ習えじゃなく、自分らしく生きる道を選ぶ大人の女性たちは、自分を知っているから



 



パートナー選びも人それぞれでいい。



 



もちろん、それでも数々の間違えを繰り返し、どんどん選ぶことが難しくなってくるわけだけど。



 



されどパワフルなNYの女性達。負けずに婚活は夜な夜な続くのです♪



 



 



現代において、男性が稼いでないからって結婚できないわけではないのだから、



 



男性にとっては、楽かも知れない。



 



自立していて、尊敬しあえる関係って、大人には心地良い。



 



俺について来い、とぐいぐい引っ張ってくれる男性も魅力的だけれど、



 



出来上がってきてしまって強い女性になってしまったアラフォー世代には、



 



素直に意見を聞いてくれて、共に頑張ると言う姿勢が、しっくり来る。



 

 



今まで待ったのだから妥協したくない!じゃなくて、これからもっと幸せになる為に、



 



自分にしっくり来る、人生の良きパートナーを見つけたいですね☆



 



 



 



 



 



 



 

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで