• blog
  • 2016.11.14

婚約 In NY

  • keyword:
こんにちは。Eikoです。



 



私事で大変恐縮ですが、こちらでNYの恋愛・婚活事情を書いてきたので、



 



この場を借りてご報告をさせて頂きます♪



 



電撃婚とは行かなかったけれど、1年4ヶ月を経て、彼と婚約致しました。 



 



恋愛のリハビリの彼とお別れして、ほぼ同時にスタートした婚活。



 



迷いの無かった婚活期。



 



彼と出会ってからも、真っ直ぐ一歩一歩前に進んで来ました。



 



大人の婚活の成功の秘訣。



 



自分を知ること。



 



理想云々じゃない、自分に合った最高のパートナー探しって、自分を知ることでぴたっと合う実感って沸くもの。



 



結婚はタイミングと運。自分で掴むものなんですよね。



 



探してた人に出会った時、この人を大事にしたいなって気持ちが自然と沸いてくる。



 



相手からの愛に心地よさを感じて、それまでの苦い経験とかの全てが、



 



ここにたどり着くためのレッスンだったって思えた。



 



先がクリアに見えなかった過去の全ては無駄じゃないし、





経験や学びのおかげで自分にぴったり来る相手に出会うことが出来たんだなって思う。



 



過去があって、学んで成長してきたからこそ出会えたんだと思う。



 



 

一生懸命向き合ってくれる相手と共に、これから一緒に成長していきたい。



 



一緒に歩幅をそろえることが出来る相手が、私に一番合っているから。



 



自分に合った相手選び。



 



自分が思っている理想の人と違うかもしれない。





今までの恋愛を全て否定しないとならないかもしれない。



 



人違いしたり、回り道することもあるけれど、決して近道は無いのだと思って、婚活を頑張りたいですね。



 



自分を振り返り、それぞれが、出会うべき人と早く出会えますように。



 

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで