• blog
  • 2016.11.14

今日11月22日は「いい夫婦の日」 何かしますか?

  • keyword:

こんにちは。



イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術



の杉浦里多です。



今日は「いい夫婦の日」ですね。


何かしますか?



なんでもイベントごとは、活用して、


ラブラブしちゃえばいいんですっ。



とは言いつつ、私もなにも予定してないなあ・・・


夜も仕事だし。



いつもよりおまけの”大好きギュー”


でいい夫婦の日を満喫しようかな。



さて、毎年明治安田生命が夫婦調査を発表しています。


(時事通信より抜粋)



『語呂合わせで「いい夫婦」の日となる11月22日に合わせて、明治安田生命保険が20〜50代の既婚男女を対象に実施したアンケート調査によると、自分もしくは夫が育児に協力的な「イクメン」だと「思う」「まあ思う」との回答が計48.7%と半数近くに上った。このうちの9割が夫婦関係が円満と回答。夫の育児参加が夫婦円満の秘訣(ひけつ)であることが裏付けられた形だ。


 妻が夫に求めるもの(複数回答)は、40代、50代ともに「健康」や「経済力」が上位になった一方で、20代、30代は「家事・育児への意欲」がトップ。若い夫婦を中心に男性が家事や育児に参加することを重視する傾向が浮かび上がった。 』


妻の期待も、夫婦円満の秘訣も、イケダンのよう。


ダンナさまを、イケダン=仕事も、家事も家庭も愛情いっぱい注ぐダンナさま

にしたい方。

今日の「いい夫婦の日」は今までと違うことをやっても

言い訳ができるイベント日。


まずは、

ほめて、おだてて、感謝して。


今日から、イケダン育成を始めましょう!


たった一言変えるだけで、相手の態度も変わるはずです。

相手を変えたいなら、育てたいなら、

自分がまず何かを変えないとね!


イケダンが増え、夫婦円満家族が増えますように♪


もっと幸せな恋愛・結婚の掲示板は http://delice-delice.com



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで