• blog
  • 2016.11.14

アラフォーの結婚ラッシュ

  • keyword:
こんにちは。Eikoです。



 



先日、友人の結婚ラッシュが27,28の頃だったと書きました。



 



その後、ぱったりスローダウンしていましたが、10年ほど経った今、アラフォーの寿ラッシュ到来♪



 



皆、婚活頑張ってるんですね。



 



今年に入って、なんと9人のお友達から、婚約や入籍の連絡が入りました。



 



東京、パリ、NY、皆それぞれの場所で腰を落ち着きだしてます♪



 



今まで一人で走り続けて来て、ようやく、この先の長い人生を考えるゆとりが出てきたアラフォー世代。



 



婚活した成果が出てきた頃なのでしょう。



 


周りのアラフォーの友人全てに、この波に乗ってもらいたい、そ〜んな勢いで続々と



 



落ち着き宣言の嵐。



 



タイミングって重なるんですね。幸せって伝染するものなのかな。ちょっと嬉しいですね。



 



 



さあ!うかうかしていられません。笑



 



周りのアラフォー婚活勝者?の友達から、成功の秘訣を聞き出すことも、きっと婚活に役立つのでは。



 



どんなストーリーにも、隠れたヒントがあるかもしれません。視野を広げることも、婚活のポイント。



 



 



人生、前に進むのみ。



 



 



20代の頃に全く乗る気の無かった波に、今度こそ乗って、



 



良い出会いが皆様にありますように。



 



 

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで