• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?誰をターゲットにすればいいか分からない

  • keyword:
こんにちは。

イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術

の杉浦里多です。









さて、今日の「婚活がうまく行くレッスン」は



いままでの準備編を終え、

ようやっと、



いざ、婚活!!編に突入です。



ここの意図は実践というより、まずは心得!

成功率をあげるための、より自身の幸せ価値を明確にするための

心得や考え方を整理しましょう。





最も大切であり、悩むところである、


「?誰をターゲットにすればいいか分からない」


にお答えします。






もしも、あなたがすぐにでも結婚したいならば、



ターゲットは・・・・







男性全員





にすべきです。



出会った人誰とでもいいから結婚する、

ちょっとでも好意を示してくれた人と結婚する、




そう決めたら、スグに結婚できますよね?






とは、いかないのが現実・・・・





なぜ?


結婚って、


長い年月をかけて築くものだし

生活のための経済基盤も必要だし

ずっと一緒にいるには価値観が合う人がいいし





確かに、そう。


長期的視野、経済的観念が必要です。


だけど、ビビビを待っていない?

恋は儚いのに。


それなら、恋愛より信頼を求めるべきでは?



経済基盤とはどれくらい?

いまどき、共働きが当たり前。

それなら、相手に自分以上を必ずしも求める必要はないかも。



価値観が合う?

家族だって友人だって、まったく価値観が一緒ではなくても

一緒にいられます。

価値観が合うのではなく、相手の価値観を受け入れられたら良いのでは?




実は自分の考えていることは矛盾ばかり、かもしれません。

そうすると、いかようにも考えはブレて、

誰に会っても、「なんだかなあ」

と思い、満足点を得られなくなります。




究極的にいうと、


誰とでも結婚できる、

誰と結婚してもそれなりに幸せになれる、


のかもしれません。



インドでは、

出会ったことのない相手と取り決め婚をした方が

恋愛結婚した人よりも、

結婚後数十年後の幸せ度数は高い、

というデータもあります。




誰でもいいから結婚しなさい、

というわけではありません。



ただ、、、



あなたを幸せにする人は

たった一人ではなく、


そう考えると、

たくさんいるはずです。



あの人も、この人も、

あなたと幸せになれるかもしれない。



どうか、選び”過ぎない”で、くださいね。





























もっと詳細を知りたい方は、電子書籍







「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」http://itunes.apple.com/jp/app//id490607591?mt=8









をチェックしてくださいね。




もっと素敵な恋愛結婚の知恵の交換は http://delice-delice.com





























関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで