• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?女子会が楽しい、は危険!?

  • keyword:
こんにちは。



イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術



の杉浦里多です。









さて、今日の「婚活がうまく行くレッスン」は

「?女子会が楽しい、は危険!?」

です。



以前TBSテレビで放送していた「私の何がイケないの!?」

に出演していたときも、

このトピックに皆さん、戦々恐々としていました。


何がイケないの!?


と思いますよね?



私自身、女子との集いは大好きで、

当時は「女子会」なんて言葉はなかったけれど、

食事会に、週末に、旅行に、、、、

よくつるんでました。


しかし、あるとき、

これではイケない!!


と気づいたのです。



なぜか?




類友と恋愛談義が楽しい。このままでいいかも、と思ってしまう



自分がいたから。




「類友とつるむのは、百害あって一利なし。」



です。


あくまで、「婚活」において、です。





理由は、いくつかありますが、


まず、気持ちの上で、結婚に向かうことを

無意識のうちに妨げる可能性があります。



●類友と集うと、「私はひとりじゃない」「まだ大丈夫」と安心してほっとする。

その安心が、「行動力」を削いでしまいます。


●女同士の共感は、同じ状況にいる方が得やすい。だから、このままの状況(=未婚で、いい人いないね〜と言いあう)をキープしようと(無意識に)してしまう。




これだけでも、かなり

「婚活」へ向く気持ちや行動の足を引っ張るのが分かるでしょう?



したたかな女子は、

本当のことを言わず、

ある日突然


「実は・・・」


とプロポーズを告白したりします。



真面目に、友情を大切に、

女同士の今の仲をキープしようとすればするほど

その卒業を見送ることになってしまいます。



女子会を大切にしすぎることなく、

その時間をデートや、

勝ち組からの学びの時間に変え、


これから先の幸せな時間を掴む努力をしてくださいね。








もっと詳細を知りたい方は、電子書籍

「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」http://itunes.apple.com/jp/app//id490607591?mt=8



をチェックしてくださいね。


 


もっと素敵な恋愛結婚の知恵の交換は http://delice-delice.com



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで