• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?結婚できない人の共通点

  • keyword:
こんにちは。


イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術



の杉浦里多です。









さて、今日の「婚活がうまく行くレッスン」は

「?結婚できない人の共通点」


について、考えてみます。



アラフォーの私の周囲にも

まだまだ未婚の男女はいます。



それでも、だいぶ減ったように思います。

40歳もひとつの区切りで、婚活への真剣度もあがるのかもしれません。



それらの結婚できない人たちは、

傍からみると、

「なぜ?」


と首をかしげたくなるほど、魅力的な人たちです。


女性も男性もモテる要素

美人・カッコよかったり、収入が高かったり、優しく感じがいい

も持っています。


だから本人たちも

「できない」わけではなく

「してないだけ」「いい出会いがないだけ」

と思っているかもしれません。


実際に、皆さんやはりそこそこモテるので、

すっごく焦ったり、追いつめられたり、というところまで

追い込まれないんだろうなあ。。。



でもね、


やっぱり彼らを見ていると、

「難しいだろうなあ」「できないだろうなあ」

と思うのです。




理由はいくつかありますが、

・「結婚」を現実的に考えられていない(恋愛体質/期待しすぎ)

 相手への期待は高くなる。ちょっとしたことでダメだし。

・今からの変化が怖い

 良くも悪くも、変化が想像できない、想像するのが怖いので、上手くいきそうになると無意識に壊れるようにしてしまう。


が大きいかなあ、と思います。



そして、最大の共通点は、ガンコ。


考え方も行動もなかなか変えないのです。




今までの考え方や行動を変えなければ

違う結果は得られません。




何か新しいこと、変化を起こすには、

いままでと違うことをすることです。




プロセスの自分らしさ、にこだわり過ぎず

結果の自分らしさ、を描きましょう。


もっと幸せになればいいのだから、

変化を怖がらず、にね。




もっと詳細を知りたい方は、電子書籍



「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」http://itunes.apple.com/jp/app//id490607591?mt=8







をチェックしてくださいね。




もっとハッピーな恋愛結婚の知恵は http://delice-delice.com


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで