• blog
  • 2016.11.14

人生にLOVE Marketingを!

  • keyword:
こんにちは。






本業のお仕事で、マーケティング研修を行っています。


(参考:

最強のマーケッター養成講座入門編 http://www.herstory.co.jp/corp/seminar/2012/04/10/141603.html




その中でお伝えすることは


「商品を売るのではありません。


顧客(買ってもらいたい相手)を理解し、

相手の"LOVE体験”を提供すること。」





先日、2日間の集中講座を受けてくださった方から

後日、このようなメッセージをいただきました。

 


 


『~

またプライベートにおいては、ちょうどこの冬、入籍することとなり

その準備に追われております。

ここにマーケティングの発想を入れ込めば、

なぜ披露宴をするのか(目的)、そのために何を使って(戦略)

来られるみなさん(WHO)のインサイトにマッチする、LOVE体験(WHAT)

をご用意しておくと、win×winな披露宴になるなと感じました。



「私がこれしたい」というだけでやってしまっては、

作り手側の自己満足で終わってしまい、来られた方々が

HAPPYな気持ちでお帰りいただけないなと思いました。

こんな風に考えると、人生の全てはマーケティングなんだと感じました。』




嬉しいメッセージです♪

そう、人生にマーケティングを!

たくさんのLOVE体験を!




多くの方にDELICE(すっごく幸せ〜)な瞬間が増えることを

祈りつつ・・・





恋愛結婚の知恵の交換は: http://delice-delice.com






















関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで