• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?自分磨きもがんばってるのに、なぜ愛されない?

  • keyword:
こんにちは。

イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術

の杉浦里多です。









さて、今日の「婚活がうまく行くレッスン」は




「?自分磨きにがんばっている。なのに、なぜ愛されない?」

というお悩みの回答です。



女性は習い事、大好きですよね。



忘れてはいけません。


愛されるためには、

いろんなものを持っている、いろんなことが出来る

必要はありません。



では何が必要?



相手を嬉しい!楽しい!幸せ!な気持ちにできるかどうか。



わたしはこれを

マーケティングコンサルティングをする際に、

「LOVE体験」を叶えられるかどうか、と話しています。


商品を愛用してもらいたいならば

相手の真のニーズを理解し

相手のLOVE体験を叶えるモノやメッセージを提供することです。


婚活も同じ。


相手が潜在的に欲していることを理解して

相手を嬉しい!楽しい!幸せ!な気持ちにできるかどうか。


男性は、基本的にはプライド星人。



たとえば、ワインカウンセラーのお勉強をしていて

一緒にご飯を食べに行って、

相手もそこそこワイン好きならば、

その知識は封印。


単に「美味しいね〜」というだけにしましょう。



自分磨きをすればするほど

知識が増え、自分の価値を高くし、

相手にはそれ以上を求めてしまっていませんか?


なかなかそれ以上を求めてもターゲットはいないし、

いても、自分アピールで知らず知らず相手を負かして

プライドを傷つけているかも?



大切なことは、

もっともっと!と自分を追いつめずに、

今の自分自身を”素敵な女性”=愛される資格のある女性、と認めること。


相手に愛されることを求めるよりも、

相手を幸せにできることを考えること。




もっと詳細を知りたい方は、電子書籍

「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」http://itunes.apple.com/jp/app//id490607591?mt=8





をチェックしてくださいね。




もっとハッピーな恋愛結婚の知恵は http://delice-delice.com


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで