• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?仕事が忙しくて婚活できない!?

  • keyword:


こんにちは。

イケダン育成術―賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術

の杉浦里多です。





さて、今日の「婚活がうまく行くレッスン」は


「?仕事が忙しくて婚活できない」というお悩みの回答です。

 


いえいえ、忙しくても婚活はできます。


どうにか仕事の時間をつくるように、プライベートの時間を作ってくださいね。


 


私も、婚活をしていたのは、激務中でした。


激務も激務です。


 


終電で帰れたらラッキー。


時には、朝の7時まで働いて、シャワーに家に帰り、


また10時に出社、なんてこともあるくらいの激務です。


 


その時は、仕事だけで終わってたまるか、という意地があったのかもしれません。


あまり戦略的ではなく、とにかく時間を使って飲みに行ったり、


デートをしたり、ということをがんばっていました。


(私は仕事だけの女じゃない、と言いたいことが目的のような・・・)


 


そんな経験からも、


2週間のうち1日くらいは早く帰れる日を何とか作れるし(6時は無理でも8時なら)


土日のどちらか、あるいはその半日でもつくることは可能。


 


約束までのやりとりは、メールでできるワケだし。


 


仕事を言い訳に、


プライベートを真剣に考えることから逃げないでくださいね。


 


特に女性は、後で後悔しては遅いから・・・




もっと詳細を知りたい方は、電子書籍


「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」






 を読んでみてください。


 


もっとハッピーな恋愛結婚の知恵は http://delice-delice.com



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで