• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?母がお見合いをすすめてくる。私は絶対恋愛結婚がいい

  • keyword:
こんにちは。










電子書籍






「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」









 の中からご紹介するのは、



「婚活がうまく行くレッスン ?母がお見合いをすすめてくる。私は絶対恋愛結婚がいい」




「お見合い」って聞くと、

なんだか嫌なんですよね。


私も、ずいぶん反発しました。


なんでしょう?

お見合いは恋愛じゃ結婚できない人がするような感覚?

親や親戚の知り合いに紹介される気恥ずかしさ?

お見合いでしか結婚できないような相手への低い期待?


いろんな感情があったなあ〜と思います。


結論としては、「お見合いもいい。するべき。」


お見合いだって、好きになったり、結婚したいと思わなければ、

続かないもの。その点では、恋愛から結婚へと同じです。


ただの、「出会い」の手段」の1つと考えればどうでしょう?

しかも、知り合いの知り合いだし、基本的に釣り書きでスペックは見られるし、

つまり条件&信頼が担保されている。


さらには、相手も結婚を考えた出会いを求めている、というのは

意気投合後の進み方も早いということ。


ただの出会いよりも、ずっと効率が良い!!のです。



私は残念ながら、お見合いから結婚へは至りませんでしたが、

前向きにお付き合いした人はいましたよ〜。


今でも、いい人だったな、と思います。

(ただ家庭観が違ったのね。

子供を産んでもお仕事したい私と

自分のサポートを望む彼・・)


他にもいろいろお見合いしました。

(彼とのデート中ずっとついてきて、全てママが決める、マザコン男もいました)

あった瞬間に帰りたくなった人もいたし、

普通にお友達になりたいなという人もいたし。


先ほどの、結構話が進んだ彼も、

会った方が全然素敵でした

(外見はいまいちでも、話して気が合えば素敵に見えるでしょ)。


もしもお見合いのチャンスがあるならば、

いただけることに感謝して、

是非積極的に、

そのチャンスを活かしてください!


もっと詳しくはコチラへ



P.S. 先日「なぜ貴方の婚活はダメ〜」の読者さまから掲示板に質問をいただきました。

「どうやったら彼がご馳走してくれるの?」

是非その回答もチェックしてみてくださいね。





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで