• blog
  • 2016.11.14

婚活がうまく行くレッスン ?恋愛と結婚は違うの?

  • keyword:
こんにちは。




電子書籍


「なぜあなたの婚活はダメなのか~半年以内に幸せな結婚をする方法」



 


の中から、

「婚活がうまく行くレッスン ?恋愛と結婚は違うの?」



をご紹介します。





【レッスン? 恋愛と結婚は違うの?】


恋愛と結婚は違います。


以前テレビで見た、


仏女優&歌手のジュリエット・グレコの

インタビュー。


カッコいい〜、彼女から発せられる言葉は

彼女の人生そのものと重なり

とても”真実”を感じさせるもの。


そう!そうなのよ。そうなのか〜。

と納得以上に心にしみいるものでした。


ジャズミュージシャンのマイルスデイビスと

出会ってすぐに結婚した頃を

彼の特集番組内でのインタビューで語る彼女。


「私たちは、”純愛”だった」

と静かにはっきりと言います。


そして、それはあきらかに、恋や恋愛とは違うと。



何が違う?



「恋や恋愛は、欲望にすぎない。

だから、欲望が満たされれば、終わり。


愛は、欲望ととても近い。

だから、錯覚しがち。


愛は、純粋に相手を想い、思いやること。

私たちは、確かに”純愛”だった。」



私的にも、同じ感覚。

そして、さらに結婚には

”継続”と”決断”という、強い愛が含まれると考えています。



詳しくは、こちらでも紹介しています。




恋愛・結婚の知恵の交換ができる掲示板 http://delice-delice.com


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで