• blog
  • 2016.11.14

好奇心

  • keyword:

 

 2週間のイースター休暇も終わり、会社に学校にと日常が戻ってきました。

 

 

 日差しもきらきらとまぶしいほどになり、日が沈む時刻も夜八時過ぎと遅いので、ついつい外でふらふらとしてしまいます。

ドイツの冬は長く厳しいと言われていますが、その反動からか、春は人々が皆、陽気に開放的になっている感が否めません。

 

マーケットもにぎわっているし、川辺を散歩している人の数も尋常じゃなく多い。

 

もちろん、私も例外ではなく、バスを利用していた学校への送り迎えを歩いてみたりして。

 

森の中、仲良く手をつないだ老夫婦と挨拶を交わしながら歩くのはとても気持ちがいいものです。

 

こういう気候の時、仲間と一緒に何かをやりたくなるのは私の昔からの習性。何だかなにもかも上手くいきそうな根拠のない自信が湧いてきます。

 

スポーツでも、ランチでも、散歩でも。

誰かと一緒に楽しみたい。

 

これって生活する上でとっても大事。

もちろん恋愛においても同じことが言えると思うんです。

そのためにも、好奇心旺盛にして、いろいろな活動をしていくことは、

   楽しみを共有できる人と出会えるチャンス

だと思う。春ってそのタイミングに最適!

 

好きなことを、好きな人とシェアしたいと思う気持ち。

そんな気持ちがわき出てくる春、私も家族と友人と、いろいろなことにチャレンジしてみたいと思います。

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで