• blog
  • 2016.11.14

短期か長期?

  • keyword:



こんにちは。Eikoです。



アルバイト探しじゃあるまいし〜なこんな質問。前回の続きの出会いサイトからの学び。

パートナーに相応しい人の見極め方についてのポイントは?



どういった出会いを探していますか?の質問の選択がこちら。



1.友達



婚活にはあまり必要なし。NO



2.短期の恋愛 



一瞬?と意味不明。NO



3.長期の恋愛



まじめな関係ってことの意味かしら。YES



4.体の関係



ごちゃまぜにしてもらいたくないですね。NO



5.趣味を楽しむ相手 NO



もちろん、友達から始めるのも悪くないだろうし、趣味を一緒に楽しむのもいい。



ただ、婚活となると早い話誰もそんな遠回りしている時間なんて無いんだから、長期の恋愛に丸をしている人に集中すべし。絶対。

その上で趣味の合う人を探せばいいんだから。



こういった出会いで、友達から〜なんて、学生のような感覚は忘れたほうがベターですね。



以前書いたように、遊び相手を求めている男子がいかに多いかが、この選択に短期というチョイスがあるところで妙に納得。



ブラウズしながら、いくらでも次が出てくる出会い。だからこそ、まだまだ遊ぼうと考えている、短期の恋愛募集中な人には目をくれるべからず。



どんなに素敵に見えても、諦めてパスしないとね。



オンラインでの出会い、自分が探していない人を見極めるのは簡単そうです。



探してる人はどんな相手ですか?

パートナーに求めるものは何かしら?


他人に求めるものって、自分を良く知ることで見えてくる。



幸せへの一歩。自己分析しっかりして、いい人にめぐり合えますように。



春、恋しなきや♪





もっとハッピーな恋愛・結婚の無料相談・知恵の交換は










関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで