• blog
  • 2016.11.14

春の季節・恋の季節

  • keyword:
こんにちは。Eikoです。


桜の季節ですね。



先日久しぶりに帰国したんですが、桜の時期に帰国できることは稀なので、とても楽しみにしていたのに、桜が咲いてくれず、がっかり。



さて、春といえば出会いの季節。ここNYでも、長〜い冬眠からやっと解放されてアウトドアが楽しみとなる季節になりました。



ニューヨーカーは外が大好きなので、 暖かくなった瞬間、カフェやレストランのテラスに座り、

アウトドアを楽しみます。その素早さといったらすごいですよ。いや〜まだ寒いでしょ、って思ってるそばから、半そで短パン族が、うようよ。



夏時間が先月スタートしているので、日も長くなり、帰宅時まだ外が明るいので、それだけで気分が上がります。 冬の間引きこもってた分、思いっきり夏を満喫するのがニューヨーク流。 楽しいイベントも目白押しの季節の到来に、わくわく♪ カレンダーをめくるのが楽しみになる数ヶ月です。



では、今回から何度かに分けて、NYでの男女の出会い方をいくつか紹介しようと思います。

春、恋しなきゃ♪

ここNYでは、実はファッションよりも盛んじゃ無いかと思われるくらい、アートが日常。木曜日を中心に、水曜日〜金曜日まで、あちこちのギャラリーでオープニングレセプションが行われています。3月のアートフェアを皮切りに、春から夏にかけて、アート鑑賞を楽しむ機会がぐっと増えるんです。



こういった、ギャラリーオープニングで知り合ってお付き合いに発展しているケースって案外多いみたい。共通の趣味があるって思うと親しみも沸きますよね。開放感のある巨大スペースでのアート鑑賞、出会いの良いスパイスになります。〜でXXの個展やってるけど、一緒に行かない?と、次のお誘いもさらっと行けますよね。



ひとつひとつの出会い、大事にしたいですね。



色々な出会いから、自分を知る機会を得たり、相手から学ぶことがあったり、違う世界が広がったりするものだから。



もっとハッピーな恋愛・結婚の無料相談・知恵の交換は









 

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

杉浦里多
杉浦里多

株式会社DELICE代表取締役。LVMH(ルイヴィトンモエヘネシー)、P&GでSK-Ⅱほか多くのブランド育成に辣腕をふるった後独立。現在は、独自の「ラブストーリーマーケティング」によるブランド・人財育成のコンサルティングや研修を行う。また、恋愛・結婚を成功させるマーケティング理論が話題になりメディア取材も多数。著書に『電撃結婚ノススメ』(マガジンハウス)や『イケダン育成術』(文藝春秋)がある。杉浦氏のほか、NY在住ママなどハッピーな恋愛・結婚を実現している賢人たちもブログに参加。
HP:電撃結婚&開運結婚生活ノススメ
Twitter:@Rita_Delice 講演・取材のご依頼はこちらまで