• blog
  • 2016.11.14

男ゴコロ丸わかりのブログ発見!

ネットサーフィンをしていて発見。

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って
答えてるうちは彼氏できませんよね

by ウイさん

これなのですよ、わたしが言いたいことは。
でも、一応女であるわたしが言うと、
嫌味に受け取られることもあるので
伝えることをずっとちゅうちょしていました。

独身女性のみなさん、読んでください。
男性も楽しめますよ。

女性のみなさんは合コンで
「彼氏いるの?」と聞かれたら、
何と答えますか?

答えはウイさんが書いています。
ウイさん、座布団3枚です。

ちなみに、わたしは独身時代、
「そんなことを聞くってことは、わたしに興味あるんすか?
それとも社交辞令すか?」
と直球で返していました。

答えが社交辞令なら→「いるに決まってんじゃん」
答えが興味ありなら→「それは単にセックスしたい興味ですか? それとも、つき合ってみたい興味ですか?」
とさらに質問していました。

「つき合ってみたい」という答えだったら、
ウイさんが書いたとおりの言葉を発していたのですよ。
うわお。

ブログをご覧になってくださる方から、
「なぜそんなにストレートな物言いをするのか」と、
よく聞かれます。

人生の答えは、いつもシンプル。
シンプルな答えを出すためには、
ストレートな質問をすると
時間も気持ちも浪費しないで済むと思うからなのです。

今のダーリンに初めて
「今日、泊まろうよ」と言われた時は、
「アナタ、責任取れるの!?」と聞きました。
翌日、「責任は取るよ」とメールをいただき、
結婚に至っております。

責任を取ったダーリンの画像がこちらになります。



※ダーリンは顔出しNGです。


それではまた。
みなさん、黄金週間を楽しんでください。
わたしはまだまだ原稿がばります。





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

内埜さくら
内埜さくら

日本臨床心理カウンセリング協会(JACC)、認定臨床心理カウンセラー&恋愛コラムニスト。雑誌、ウェブなど多くのメディアで恋愛記事を手がけるフリーライターとしての顔も持つ。取材を得意とし、これまでインタビュー数は有名人や著名人、一般人を含めて1200人超。取材対象者は12~70歳まで幅広く対応。2011年に『恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80』(講談社)を出版。女性限定でメール恋愛相談も行っている(詳細はブログを参照)
公式ブログ:恋愛コラムニスト内埜さくらのブログ