• blog
  • 2016.11.14

乱れている時は気づかなくて整うと気づくもの

  • keyword:
って、何だと思いますか?

正解は、自律神経。

サラッと調べたけれど、乱れるとよくないんでしょー、
精神的にも、美容にも。

最近、自律神経が整っていると実感しています。
なぜなら、夜キチンと寝ているから。
仕事が山積みの時は早起きして、夜は寝る。

続けてみて、気づいたのですよ。
出版業界は徹夜が常とされているので
今までそれに合わせてきたのですが、
あの頃は精神的に不安定になりやすかったし、
お肌も荒れやすかった。
いつも身体の中から根こそぎパワーを奪われながら
仕事をしている感がありました。




今はその逆。
「自律神経の整え方」的な特集を
雑誌で見かけるけれど、
整えたいなら夜はキチンと寝る。これが一番、手っ取り早いですよ。

わたしが夜、寝るようになったのは、当然ダーリンの影響。
最初は、「なんでこんなちびっ子が寝る時間に寝るのよ! ブーブー」
と文句ばかり垂れていましたが、

「夜は寝るものでしょ。
それに男と女がヘンなことになるのは大抵、夜なんだから、
寝るってことは安心できる男ってことでしょ」

と言われて納得。

わたしがヤリ○ンだった頃のことを思い出してみました。
やっぱりヘンなアレになる時は、大概が夜だもの。
真昼間から、
「やりましょうか」
「ええ、そうですね」
てなことにはならない。

自律神経を整えるためにも、
相手の浮気防止にも、オススメですよ、夜寝。

なぜわたしが「夜寝」と書くと、何となくイヤらしい響きを持つのかしら。
困るわ。

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

内埜さくら
内埜さくら

日本臨床心理カウンセリング協会(JACC)、認定臨床心理カウンセラー&恋愛コラムニスト。雑誌、ウェブなど多くのメディアで恋愛記事を手がけるフリーライターとしての顔も持つ。取材を得意とし、これまでインタビュー数は有名人や著名人、一般人を含めて1200人超。取材対象者は12~70歳まで幅広く対応。2011年に『恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80』(講談社)を出版。女性限定でメール恋愛相談も行っている(詳細はブログを参照)
公式ブログ:恋愛コラムニスト内埜さくらのブログ