• blog
  • 2016.11.14

男が本心で「いいな」と思う女性


清潔感もあって

チャーミング

仕事も出来るし


同性からの好感度も

バッチリ

デキル女・・・


でも、どうして彼と呼べる人に

出会えないんだろう・・・


このタイプの女性は本当に

多くいらっしゃいます。


深くプライベートを知らない

人から見たら


すでに素敵な彼がいるんだろうな

とか

もしかしたら結婚してるのかも?

なんてことを思われていることも

あるかもしれませんね・・・


このタイプの女性の本音・・・


「なんで、あんな平凡で何のとりえも

ない華の無い女性が幸せな結婚生活

をしているのに、私には彼すら

いないんだろう」


こんな本音を親友に話せば

当然こう言うでしょう


「高嶺の花だからだよ」


確かに、高嶺の花に果敢にも当たって

砕ける根性のある男性が少なくなって

きたというのもあるかもしれません・・・


でも、事実を話せば

現代の男性のニーズに合わない

とも言えるのです


何をやっても簡単にはうまくいかない

世の中・・・

男性はプライドの生き物なのに

社会の中で、イヤってほどの

屈辱や自分自身の力の無さを

思い知る日々です。


ここで、「ああ・・俺ってやっぱり

男だからね」と自分に自信を持たせて

くれる彼女を選びたいのは当然


貴女が優秀で完璧であれば

「俺、彼女にも劣ってるのか」と

ますます現実をつきつけられる

結果になります。


でも、貴女は貴女らしく生きるべき・・

だったら彼に対してどう対処して

いったら良いのか?


どう向き合えば、彼は貴女に対して

心をひらきやすくなるのか・・


続きはまた明日





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!