• blog
  • 2016.11.14

男のマザコン心理を掴んで結婚に持ち込む?

  • keyword:

「彼、ちょっとマザコン気味で」

よく聞く言葉です。


男は基本的に母親に対する

思いが強くて良シ!

健全に育っている男子ほど

やはり母親には安らぎや優しさを

求めるものです。


もちろん、ママがいなくては

何も決められないというほどの男性は

マザコン気味どころか、

社会的に問題アリ・・・・


「おふくろがね・・」とニコニコと母親の

自慢をする程度ならば、

今に「うちの女房がね」と自慢する

夫になる素養があります。


要するに、彼は、

自分を理解してほめたり、

励ましたりしてくれる

人が大好きな人

なんです。


でも、心のどこかでは

うちのお袋の口うるさいところは

勘弁してほしいな・・と

思っています。


何度も言いますが

だから、彼女である貴女は

褒めて、励ます部分だけは

頑張って、ガミガミと小言を

言うことは、あえて避けること。


どうしても我慢できない部分は

サラっと、しかしながら

ズバっとで良いと思います。


お母さんは、自分の味方で

褒めてくれるし親身になって

励ましてくれる。

この部分は大好きだけど、

あとは口うるさくなければなあ・・・


この気持ち・・・

理想の身内は、優しくて口うるさくない人

ということです。


理想の身内そのものが

自分の彼女であれば・・・


もちろん、いずれ身内になりたい

と思うのは当然の心理と言えるかも

しれませんね。




amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法












大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



同じテーマの記事

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!