暑いのか?

肌寒いのか?

よくわからない気候ですが

みなさん元気で日々を過ごせて

いますか?


体調を崩しやすい時期ですから

健康管理ともしっかり向き合って

いきましょう。


さて、今日のご相談への回答は

皆さんにも是非、よく聞いて頂きたい

内容です。


「恋愛したい」

「寂しい」

こんな気持ちの時こそ

自分を大切にしてください


******************


以前、通勤途中に出会う彼とのことで

回答いただきました。


あれから今でしょ!(笑)

という機会がありながら動けず、


たまたまあった別の出会い

(年下くんと既婚者年下くん)に目を向けたり

しておりました。

その別な出会いの中で知り合った

既婚者の考え方でお聞きしたいと思います。


年下の彼には妻子があり、

現在単身赴任をしています。


もちろん未来のない関係とわかりつつ、

年下くんとの関係が終わることとなって

落ち込んだため、

既婚者年下くんに頼ってしまいました。


その後、

わたしの行動が重くなったことを感じた彼は、

何度も私に対して依存はあかんよと伝えてきました。

そんなやりとりの果てに、

今はもう彼に対して目が覚めた気持ちなのですが、

最終的に既婚者年下くんが言う

『自分を好いてくれる相手とはつきあわない』の

本意がわかりません( 相手を傷つけるだけ…と本人)

これはやはり、リスクは要らないという男心なんでしょうか

***********************


「恋愛したい」と思う気持ちはとても大切です。


ただし、皆さんには


● 私が輝くような・・・

● 私が幸せな日々を過ごせるような・・・

● 私を大切に考えてくれる相手と・・・


と言うような枕詞を付けてお相手を

見つけて欲しいと思います。


草食系であろうと肉食系であろうと

男は男


その男の本能から、ある意味自分を

守りつつ、まずは相手をしっかりと

観察する事も必要です。


拙著でも述べたとおり

男女問わず人間は、やっと手に入った品の

方が貴重に感じるはずです。


出逢いから付き合うまでに

自分の価値をしっかりと相手に貴重だと

認識させることが、まずは彼から大切に

思われるための絶対条件。


安易にお付き合いをスタートさせる

のではなく、相手の人格がしっかりと認識

出来た時点で、お付き合いをはじめる


その代り、友達として良い関係を

築いている間に

「とても魅力的だな」

「話していて楽しい女性だな」

「もっとこの女性には引き出しがあるんじゃないか」

こんな事を思ってもらえなければ

自然に彼との縁は離れていくかもしれません。


女性自身も、魅力ある人間になる・・・

これは、とても大切です。


または、貴女らしくいるだけで

充分に満足してくれる男性もいます。

その様な彼に出会えたら、本当の意味で

運命の彼と言えるかもしれませんね。


さて、ご質問の彼の言葉の本意とは・・


「遊びと割り切れる女性としか

付き合えない」


ということです。


彼の求めている相手は

恋人じゃなくて、性的な欲求処理を

してくれる相手です。


彼は、病気などを心配せずに遊びたい・・

家庭を壊すつもりはさらさらない・・・


貴女が目を覚ましてくれて良かったです。

一日も早く、本当に出会うべき相手と

出会う事を祈っています。


この一連の流れについては

あくまでも、貴女に必要なエクササイズだったと

割り切りなさい。


これから、しっかりと生きなければいけません。

ご自身を大切に。


志摩










amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法











大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!