• blog
  • 2016.11.14

進展しない関係の男性との向き合い方

  • keyword:

また、寒さが戻りましたね。

風邪などで体調を崩していませんか?


心身と言いますが、

どちらのコンディションが悪くても

前向きに事を進めるのは

難しくなります。


是非、体調管理もしっかりと

してくださいね。


さて、今日もご相談からです


***************

昨年の夏に友人から紹介された

男性の事で相談です。


お互い30代前半で月に2回程度、

食事に行ったりしていますが

関係が進展しません。


もちろん、体の関係はありません。


口説かれるわけでもなく、

食事をして帰ってくる。

そんな関係です。


紹介してくれた友人が2人の関係を

聞いたところ、

仲良くしているけど、

付き合うかはまだ迷い中なんです。

と言っていたそうです。


付き合うほど好きではないと言うのが、

彼の本音だとは思うのですが。。


彼は、女性とほとんど交際した事がなく、

前の彼女も長く続かなかったから

次付き合う人は慎重になる

(別れた原因は知りませんが、

痛手になっててと)話していたことが

ありますが、

いくら慎重だからと言って

こんなに時間をかけるものなのでしょうか?


彼とは今まで通り食事に行き、

別の男性との出会いも大事にしていくのが

1番良いのでしょうか。


*****************


男性は、スイッチが入れば

誰を押しのけてもその女性を

手に入れたいと思うものです。


この男性の場合は

貴女と何度か食事しても、

付き合う気が見えない様ですので


貴女に対して

心の中にピンとくる部分が無いのか


それとも、女性に興味が無いのか

どちらかだと思います


いずれにせよ、彼を意識して

新しい恋に進むことをためらう必要は

まったくありません。


ご紹介してくれたお友達に

「彼は私に興味がないみたいだから

友達としてお付き合いするけど

恋人は続けて探すわ」

と、はっきりと言っておけば

問題にはならないでしょう。


せっかくのご縁・・

真面目な女性はどうしても

考えがちですが、

そもそも、むすべきご縁じゃない

場合もあります


貴女をきちんと「恋人」として

迎え入れてくれる男性に出会うまでは

勿論、婚活は続けるべきですよ。


幸せは待つものではなく、

自分で掴みにいかないと

なかなか出会えません


是非、前向きに・・・・


志摩





大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!