• blog
  • 2016.11.14

気になる彼に声をかけるキッカケと勇気

  • keyword:

しばらくご無沙汰しておりました。

さて、今日からはコメントのご相談への回答です。

皆さんと一緒に、シェアしていきましょう!



婚活をするかたわら、別にできた好きな人との関係も終わってしまったのが去年の2月。

やっと彼への思いも落ち着き始めたところです…

お見合いをしても良い出会いがなく、このまま続けていくことに気持ちが折れそうになったりしました。

たまーに通勤途中見かけて気になっていた男性も全く出会わなくなり、今年のテーマは「諦める」なんだ!と感じるほど(笑)

そんな中、まずは自分を取り戻そうと気持ちを切り替えはじめた矢先に、電車の彼と一緒になったんです。

たった五分程の間に声をかける方法をあれこれ考えるも、タイムアウト。
次こそはと思っているのですが、男性に警戒されにくいきっかけなんてあるでしょうか?

ちなみに彼はいつも読書をしています


************************


さて、貴女が一方的に

「素敵だな」と思っている彼・・・


こればかりは、貴女が意を決して

アクションを起こさなければ何も

始まらないのが現実です。


まず、声をかけてみて、特に良い

進展がなくても当たり前と割り切ること


その前に、こんな世の中ですから

怪訝な顔をされるかもしれないと覚悟する

くらいで挑んで下さい。


ポイントは、勝手な想像を一切しないこと


冷たくされたらどうしよう・・・

変な顔をされたらどうしよう・・

と、考える事もNGですが・・・


期待をしない事はもっと大事です。

良い方向を考えすぎるから、ショックも

大きいのです


まずは何回か段階を踏むくらいの

覚悟でいきましょう。


そして、とても古風なやり方で

まさか?と思うかもしれませんが・・


この環境の中で、5分の間に

公の場所で話しかける

事はとても難しいと思います。


貴女がおっしゃる通り、警戒されて

終わりという事もありえます。


一度、彼の降りる駅で一緒におりて

手紙を手渡してはいかがでしょうか?


きちんとした手書き文字で、

丁寧であり、正直な言葉で

私も本が好きなので、一度お話して

みたいと、いつも思っていること

声がなかなかかけられないことだけ

伝えてみてはいかがでしょうか?


もしも、彼がこれを不快に思わなければ

あなたを見つけた時には、なんらかの

アクションを起こしてくれるはずです


もしも、彼が大切な女性がいるとか

何らかの理由で貴女と接触したくない

と思えば、何も反応はないでしょう。


貴女の連絡先などはあえて

どこにも書かないことです。


貴女の連絡先が書いてあれば、

彼は重荷に感じるでしょうし、

万が一彼が危険な人物だったとしても、

それに巻込まれる心配はありません。


文章は短めに、出来れば便箋や封筒などは

シンプルなものが良いと思います。


男性は意外に手書きの文字が好きなもの

是非、誠意を感じるシンプルな手紙を

渡してみてはどうでしょうか。


健闘を祈ります。


志摩




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html




関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

志摩純一
志摩純一

医師として長年、男性の身勝手な性本能や本質に振り回され、心身ともに深い傷を負った女性たちへの治療と心のケアを行ってきた経験を持つ。2010年に中経出版より『大好きな彼を必ず手に入れる恋愛の極意』を出版。男性の習性を正しく学んで、日本中に彼から愛されて輝く女性たちが沢山誕生することを願った一冊。雑誌・TV等でコメンテーターとしても活動中。
公式ブログ:志摩純一のあなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!